ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
新春!初売り&ハンドメイド福袋♡
新年、あけましておめでとうございます。
しれっと更新。
委託先の浦安・coffretさんで、1月3日  
↑間違えました!4日から営業です!
から初売りが始まります。
毎年恒例、お得なハンドメイド福袋も過去最大数ご用意して挑むとのこと。
tigtigも限定3個ですが、ベビー&子供服の福袋をご用意いたしました。
チラッと、こんな感じ…
長い季節着ていただけるお洋服を選んで作りました。

袋の表面に中身の写真が貼ってあるので、
または袋の隙間から(〃ω〃)中身をご確認下さい。
価格の三倍以上入れたので、お得です♡
それでは、今年1年よろしくお願いいたします。
page top
年始福袋のお知らせ
年の瀬の忙しい時にご覧いただきありがとうございます。
委託先のcoffretさんで毎年恒例のお得な福袋が販売されます。
お値段の3倍以上のハンドメイド品が入っている、とってもお得なセットです。
どんなものが入っているのかは袋に記載されていると思うので、
ぜひ初売りのcoffretさんへGo!
ちなみに私は80サイズの男女、1セットずつ製作しました。
collage.jpg
男の子バージョン、
collage.png
女の子バージョン。
80サイズ長袖ロンパース、ニットパンツ、85サイズのベスト、キッズサイズのニット帽2つが
セットになっています。
ロンパースとニットパンツは夏前までお使いいただけますし、
ベストは来年も着ていただけるのではないかと思います。
浦安近郊にお住いの方、ぜひ見てください!
今年1年、このブログを見てくださった方
お店で私の商品を手にとってくださった方
店長さん、みんなみんな ありがとう♡
皆さんにとって来年もいい年になります様に。
page top
委託用のお洋服、最後になります。
納品してから記事にするまでラグがあるので
万が一お買い上げ頂いたあとだったらごめんなさい。


DSC_1664.jpg

クロスショルダーのスカート付きチュニック、
90サイズです。
Tシャツでもなければワンピースでもない、
中途半端丈のチュニック。←説明下手か。

歩き出してそろそろ80サイズはきついわ〜
というベビちゃんだったら長く着れるとおもいます。

DSC_1662.jpg

スカート付きロンパース、80サイズ。
1枚着るだけでコーデ完了!
股のスナップは頑丈に取り付けてますが、
一応、少し優しめに開閉してください。あの、覚えてたらでいいんで。


DSC_1661.jpg

普通のロンパース。←薦めるの下手か。

普通なんですが、身頃のスムース生地の手触りが抜群にいいのと
首回りと又栗の 又栗って何。秋の味覚?
股ぐりのパイピングの色合わせがインポートものっぽくて
(ざっくりーー)
お気に入りです。
サイズは80です。


DSC_1660.jpg

はぎれがある程度たまったら作る、「特価!おぱんつ」。
1枚300円とお安い設定なのでお買い上げ頂くのも早いのですが
5月末時点で1番手前のピンク&水色の花柄(95サイズ)と
2枚目のイエロー系小花柄(115サイズ)は残っていました。
こちらは特価品の為、同価格でのオーダーは承っておりませんのでご了承ください。
手作りのパンツってとっても丈夫だし、手触りもいいし
キャミソールとお揃いにしたりして楽しめるし
(楽しんでるのは着替えを見ている母親だけですが)
半端なニット生地(結構大きめの)がたまったら作るのオススメです( ^ω^ )

あとは、過去に作ったもので保管していた在庫品を
安い価格で納品しています。

2014_05_20_06.jpg
すっきりハーフパンツ110

2014_05_20_07.jpg
すっきりショートパンツ120(グリーン)

前じるしの紐は手編みミサンガだよ!→⭐︎

2014_05_09_01.jpg

フリル袖ワンピース 90サイズ
シンプルだけど袖にチュールを重ねたり、ポケットにバイアス使ったり。

90サイズのバタフライチュニック、110サイズのアップル柄スカートなど
ご紹介できなかったものもあるので
是非お店でごらんください!
水筒紐カバーも少し補充いたしました。

以上、納品した商品のご紹介を終わります。
6月は帽子や小物中心に納品したいと思ってるんですが
ちょっと行事が立て込んでるので…
暑くなる前に頑張りたいと思います。
page top
muniスカート付きパンツ×リバティ
今回納品したもの、唯一のボトムスです。

DSC_1639.jpg
型紙/muni スカート付きパンツ
生地/C&Sリネン混ダンガリーソフト加工 リバティ
続きを読む
page top
委託先、閉店SALEのお知らせ
開店からお世話になっておりました、唐津の委託先sologさんがこの度閉店することとなりました。

店内の商品のみならず、什器や内装までもが手作りでとても素敵な空間だっただけに残念なことなのですが…

明日、3日から閉店セールが行われます。
私の商品も一部を除き、ドーン!と50%オフで提供させていただきます。
正直、50%オフにして委託料を引くと
モノによってはマイナスの商品もあるので普段はここまで下げたことはないのですが…
少しでも、今までお世話になったお客様に感謝の気持ちをと思い値下げさせていただきます!

セールは8日まで、閉店は10日とのことです。
詳しくは右のサイドバーにお店ブログリンクしてますので是非覗いてみてください。


素敵な作品がモリモリお安くなってますので、唐津近郊にお住まいの方々、お立ち寄り下さい(^o^)/~~~
© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG