ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
カラフル!サファリハット
ご無沙汰すぎる更新ですが…
委託先のcoffretさん用に作ったものの紹介です。

撥水生地で作ったサファリハット。
夏向けにカラフルな色で作りました。

後ろ半分はメッシュになっているので、
撥水生地だと気になる通気性も確保。
後ろのゴムでサイズ調整もできます。

こんな風にサイドを留めればテンガロンハット風。
あご紐も付いてるので、風に飛ばされる心配もないですね。
ピンクとブルーがキッズS(2~6歳位)、
グリーンがキッズM(小学生位)、ベージュが大人Mです。
これからの夏休みシーズン、海や水遊び、野外で大活躍のオススメ帽子です^_^
スポンサーサイト
page top
セール情報と、ランドセルカバーなど
浦安の委託先、Coffretさんに納品したものです。



透明✖️ラミネートのランドセルカバー6点。
せっかく迷って購入したランドセル、大好きな色を隠したくない!という方におすすめです。
透明部分は曇りにくく、市販品と比べても劣化しにくいと思います。
透明部分と柄部分の境界線には、車などのライトに反射して光る
反射板テープがついています。
夕暮れの学童帰りなど、事故に遭いませんように。。。と願いを込めています。
A4フラット対応ですが、お手持ちのランドセルのかぶせ部分を採寸してから
お店に行くと確実だと思います。



お揃いの柄でランドセルキーカバーも。
中にリールが入っているので、ご自宅の鍵を取り付け
ランドセルに装着すれば背負ったまま自宅の鍵があけられます。
何かあっても自宅に入れればひとまず安心。
自分で鍵を開け閉めする練習にもなるし、なくす心配もないので
春からの小学校生活に備えておくと安心です。

あとは定番の水筒の肩紐にとりつけるカバーを7点。
こちらは何点かすぐにお買い上げ頂いたようで、感謝です!
いつもご利用いただきありがとうございます。

Coffretさんではいま冬物セール中!
素敵なハンドメイド品をお得にゲットするチャンスです。
2月5日(日)まで開催しているので、お近くの方ぜひお越しください!

Coffretさんセール情報→
page top
小学生へ!リール付きパスケース
子供が小学生になったら必要なものシリーズ、最後です。



PASMOやSuikaを入れるパスケース!

小学校に上がる年の4月1日から発生する、バスや電車の公共交通機関の小児運賃。
もちろんパパやママのカードを使って切符を購入できるけど、
バスに乗るときにいちいち「こどもと大人一人ずつです」と申告したり
券売機でこどものチケットを買って渡して、
小さな切符をなくさないように気を配るのはなかなか面倒なことです。

こんなIDパスケースがあれば、「面倒・切符を紛失」問題が一気に解決!

そして何より、こどもが自分で「ピッ!」できるのはうれしい!!
「自分は小学生になったんだ!」と責任も実感も生まれます。


お手持ちのカバンにナスカンでとりつけたまま、
リールを伸ばして改札を「ピッ!」できます。

個人的に、こどもが電車の改札を通るときの「ピヨピヨピヨ」音が好きです。
娘が「どうして大人が通るときは『コケコッコー』と言わないの?」と不思議に思ってるみたいなんですが
その発想が不思議ですよかあさんは。改札がカオスになるだろう?



透明のポケット部分にパスを入れても、印字された名前が見えない配慮。
まったくの偶然なので威張るのはやめときます。
ファスナーの中にはチャージするときの予備のお金とか
自宅の連絡先を書いたメモとか、ご自由にお役立てください。
こどもが一人で電車やバスに乗って習い事や塾に通う年になると
親御さんの心配も増えることと思いますが、
大切なものを「失くさない」対策をするのもひとつかな、と思います。

委託先のCoffretさんにて、ぜひご覧ください。

page top
反射板つきランドセルカバー
年々過熱するランドセル商戦。
好みのランドセルを探して手に入れることを、今や「ラン活」というそうですね。
早期割引があったり、限定数だったりで早め早めにラン活をして
来春からの小学校生活を心待ちにしているご家庭も多いことと思います。
大切に使いたいランドセル。
ランドセルカバーをつけて、雨や傷から守りましょう!

tigtigのランドセルカバーは、透明と柄のミックスタイプ。
お気に入りのランドセルをドレスアップしたいけど、色が隠れるのは嫌!
そんなご要望にピッタリです。
こだわり部分は、透明部分と柄部分の境界に走る1本のライン。
お子様の安全を願ってプラスした、反射板です。
毎日、楽しく安全に学校に通えますように。

前回はフックにゴムを引っ掛けるタイプでしたが、
この部分も今回からリニューアル。
ひもで結ぶので蓋の開け閉めをしても外れません。
ランドセルのかぶせ部分の幅が26センチ以下のランドセルに対応しています。
ほとんどのA4フラットに装着可能と思いますが、念のためご自宅のランドセルを採寸してみてくださいね。
もうすぐ夏休み。
ランドセルはおじいちゃん.おばあちゃんからのプレゼントが多いと思いますが、
久しぶりに会う姪っ子や甥っ子にランドセルカバーなどの学用品のプレゼントはいかがでしょう?
気になる方はぜひ委託先のCoffretさんへお問い合わせください。
page top
便利!ランドセルキーカバー
委託先のcoffretさんに納品しました。

20160701.jpg

ランドセルの肩ベルトに取り付けて使う、キーカバー。

ファスナーを開けるとリールが付いていて、
そこに鍵を取り付けて使います。
フックをランドセルの肩ベルトに引っ掛けて、
肩ベルトにぐるりと巻きつけるようにマジックテープでとめたら装着完了!



すみません、簡易的な写真しかなくて(;_;)

お子様が小学校に上がられて、鍵を持つ機会も増えることと思います。
ランドセルのポケットに入れただけだと落とす事もあるし、いちいち肩から下ろして鍵を取り出して…そして鍵をどこかに放置、というパターンに陥りがち。
小さなお子様が無人の家の前で1人で鍵を開けて入るのは、
なるべく手短にササっと終えたい作業です。
不審者が見ているかもしれません。

これはリール付きなのでランドセルを背負ったまま、サッと取り出して鍵を開けられる!使った後もなくす心配なし!!
マジックテープでベルトに巻くことにより、歩いてもブラブラしない!
子供でも簡単に取り外しができるので、他のカバンに付け替えて習い事や遊びにいくのも楽チン。
どこかに置き忘れる心配もないのでうちではかなり重宝しているものです。

リールのコードは40センチほど伸びます。
十分鍵の開け閉めができる長さなので、無理に強く引っ張ったり伸ばしたりすると故障の原因になります。お気をつけ下さい。

今回納品したのは上の2柄ですが、
6月に実は女の子柄3種、男の子柄2種を納品していました。



女の子柄はすぐにお買い上げいただきました。
ありがとうございます!
男の子柄はまだお店にあると思うので、気になる方は是非お店でご確認下さい。
© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。