ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
イマイチな出来のはぎれつなぎ合わせワンピ
オーダー頂いていたSさま、遅くなりましたが
メールをお送りしておりますのでご確認よろしくお願い致します。


娘用に、ネルのはぎれで作ったワンピース。

2013_11_26_01.jpg

上半分はCSのフレンチコーデュロイ、
下は起毛ネル。
布帛だけどあったかそー。

2013_11_26_02.jpg

後ろは着せやすいようにプラスナに共布をくるみました。

娘、とっても喜んで1日中着ていたのだけど
スカートにギャザーを寄せすぎたのか、
もともと身頃が大きめなのか。
なんだかマタニティウエアのよう( ̄ー ̄;

それでも本人は
「いつも以上に回っております!」
と言わんばかりにくるくるくるくる、回っていたのでよしとします。

これに合う白のインナー作らなきゃなあ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

クリックで応援して頂けると嬉しいです!

page top
ひたすら、地道に…
前回アップした変形スヌード、
委託用に作っています。




2013_11_17_01.jpg


ただひたすら、生地端をほどいてフリンジを作る作業。
テレビ見ながらできるのでいいっちゃーいいんですが
一晩かかってやっとひとつのスヌードが完成するので
時間がかかってしょうがない。

縫い合わせに30分、
ほどきに5時間。



2013_11_17_02.jpg


計4つ分あるんですけど…頑張ります。

夜中にずっとフリンジと向き合ってると、
色の組み合わせで色んなものに見えてきます。

2013_11_17_04.jpg

チョコミント。


2013_11_17_05.jpg

ラスカル。


2013_11_17_06.jpg

グリフィンドール。



フリンジほどきに疲れたみたいなので、気晴らしにミシン踏んできます。
娘を連れてドライブに行ってくれたパパに感謝 O(-人-)O アリガタヤ
page top
新作!変形スヌード
朝夕冷えるようになってきたので
自分用にスヌードを作りました。


2013_11_01_02.jpg
生地/ねこの隠れ家 JNコードチェック
型紙っつーかなんつーか/自作

続きを読む
© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG