ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
C&S吉祥寺店へ行ってきました
縫ってないからネタも無い。

娘の1日保育が始まったので、
久しぶりに布買いに吉祥寺へ出かけました。

2014_04_23_01.jpg

C&Sはいつ行っても癒される。

当初は店員さんがゆっくり、丁寧に生地を切って
お客様にゆっくり、丁寧に対応して
ゆっくり、丁寧にレジ打ちして袋に入れる姿を見て

むおーーー!!はやくしてーーー!!

と鼻息が荒くなったものだが。

今やすっかり縁側でもあったらお茶すすりたい位
私ものんびり滞在してしまいます。

2014_04_23_01.jpg

左からチュールきなり、ドットミニヨン2色、オリジナルギンガム2色、
オリジナルリネン。
C&Sさんのギンガムチェックが大好きで、行くと必ず買って帰ります。
m/762円なのにすべすべの肌触り、色も他にはない微妙なニュアンスで
格子の大きさが小さすぎず大きすぎず、使いやすくてちょうどいいんです。


まだ寒い時期に縫った娘の服。

2014_04_23_02.jpg

SEASONさんのフリル袖ブラウス。
念願のパターンゲット!で娘用に作りました。

2014_04_23_03.jpg

ひらひらの袖がカワイイー(*´∇`*)

2014_04_23_04.jpg

より、ひらひらっと袖が立つように
型紙も縫い方も工夫されてて、さすがです。

早速買って来たCSさんの生地で、委託用に作りたいと思いマス(^▽^)/
page top
リバティRobbinでお礼のポーチ
春はお別れの季節です

みんな旅立っていくんです、

あーーわーいーーー!!!ピンクのシャツうぉーーーーー!!


とシャウトしたくなるくらいのいい陽気です@関東

おニャン子知らない若い子ちゃんごめんね。
おばちゃんつい歌いたくなってしまったよ。


この春、卒園して制服を譲ってくれたママ友さんへ
お礼の品を作りました。

2014_04_01_01.jpg

続きを読む
© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG