ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
page top
Coffretさんに納品したもの〜トップス〜
引き続き、納品したもののご紹介です。

2014_09_22_14.jpg

襟元がふわっとなった
くしゅふわタートル、90と100。
C&Sフレンチフライスを使っているので
しっとりとろん、着心地最高です。

自分着た事ないけど。

ユニクロのタートルで我慢してるけど。
ユニクロも最高さ。


2014_09_22_15.jpg

袖口がふわっとパフ袖になってます。
無地のタートルは1枚持ってると便利ですよ。

2014_03_09_10.jpg

キャンディ・パーカー 
水色が80、ピンク紫が70です。
詳細はこちらの記事からどうぞ→

2014_03_09_28.jpg

ネオン・パーカー 
紺が140、グレーが130です。
おためしで大きなサイズも置いて下さると
店長の男気ご厚意に感謝でございます。

ネオン・パーカー、詳細はこちらの記事より→

2013_03_23_01.jpg

ペプラムカットソー、水色とネイビー各サイズ110。
袖は肘下の7分丈なので
ご飯粒も手洗いもどんとこい。


2014_09_22_13.jpg

チューリップハット、頭囲44〜48の
0〜1歳児用です。
リバティのダブルガーゼなのでプレゼントにもどうぞ。

2014_09_22_12.jpg

リネンの帽子、頭囲50センチ用。
3歳くらいかな。
ボタンにかかっているループでサイズ調整が出来ます。

2014_09_22_11.jpg

女の子用の帽子、50と52。
3歳と5歳くらいでしょうか。
どうでしょうか。

よくグラビアアイドルが

「ウエスト50センチで〜す」

って言ってるけど、幼児の頭と同じくらいってことでしょうか。
どうなんでしょうか。←どうでもいい


浦安のCoffretさんに納品しました。
お近くにお住まいの方、是非お立ち寄り下さい!


page top
Coffretさんに納品したもの〜ボトムス〜
唐津のsologさんが閉店してしまったので、
そちらから引き上げてきたお洋服をCoffretさんに納品させて頂きました。

今回スケジュール的に厳しくて
新しく作ったものはないのですが
お店にお越しの際に見て頂けたら嬉しいです。

ボトムス編〜


2014_09_22_05.jpg

伸び伸びのストレッチデニムで作ったWウエストスキニーパンツ。
サイズ110です。
アンティークラベルをパッチしました。


2014_09_22_04.jpg

こちらはmuniさんのニットパンツ。
↑のスキニーより少しゆとりがあります。


2014_09_22_07.jpg

色違いでWウエストスキニー、90。
水色、ピンクともに日暮里トマトさんで買った生地ですが
杢調で縦横に伸びてすごく良い生地でした。
見た目カラーデニムだけどスパッツ感覚で履けますよ。


2014_09_22_10.jpg

リメイク風スカッツ、110サイズ。
スパッツは膝下丈です。
ベア天なのでよく動くオジョーサンにピッタリあるよ。

2014_09_22_01.jpg

スロボさんのストレッチ生地でWウエストパンツ。
あまり伸びない生地だったのでスキニーではなく普通幅です。
ハロウィンに向けて是非是非。

サイズは90,100,110です。

2014_09_22_17.jpg

スカートの下にはく1部丈スパッツ、
130サイズ。
商品説明のタグ見たら

「外国の部屋着のようなアンダーパンツです…」

とか書いてあって自分で赤面したわ。
過去の自分に恥を覚えたけど
そのまま流用したった。

次回、トップス編に続きます。





page top
セールのお知らせ
ふあ〜あ… っと、

長い休みから起き出しました。

今年の夏は去年に比べれば「こんなに涼しくていいんですか?」という位
涼しいです。
もちろん暑い日もあったけど、去年はこんなもんじゃなかったしね。
今はもう秋?残暑って何ざます?虫の音の美しいことよ。
すいっちょんすいっちょん。


お知らせです。

浦安の委託先、Coffretさんで夏物一掃大セールやってます。
私の夏服、帽子も20%オフで出させて頂いております。
半袖のワンピースとかフリル袖ブラウスとか、
上にカーディガン重ねたり下にタートル重ねたり
重ねない主義の方は横に添えてみたり来年に持ち越したり

他にもお得なハンドメイド品、セレクト雑貨が
あなたのお越しをお待ちしております。

セール作家一覧はこちらのブログ記事をご覧下さい。

昨日〜10日までやってます!!


もう一つの委託先、唐津のsologさんですが
先月残念ながら閉店してしまいました。
103としてオープンし、名前と場所を変えて新たに新規オープン、
1年という短い期間でしたが
tigtigのお洋服や小物を手に取って頂いたお客様、
誠にありがとうございました。
閉店セールのお知らせ等できなくてすみません。

振り返ると、やっぱり私に委託先2カ所はキツかったと言うか
結局どちらかの納品が滞りがちになってしまったので
しばらくはCoffretさん1本でやっていきます。
目指せ,毎月納品!

今後とも、tigtigをよろしくお願い致します。
© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
