ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
リバティパッチの春カーデ
はいどうも、今日は夏日でーす。
全国的に真夏のような暑さのようですね。

それでは長袖のお洋服の紹介です(タイミングの悪さよ)


DSC_1575.jpg

pattern:PALLET ジップパーカーをアレンジ
fabric:Nanachans tailカチオン天竺
続きを読む
スポンサーサイト
page top
レースプル(7部袖)
千葉の委託先、Coffretさんに納品したものの紹介です。


DSC_1540.jpg

レースプル(七分袖)110,130

pattern:PALLETパーカーをアレンジ
fabric:puriri
続きを読む
page top
ちょっとお姉さんなフリルパンツ
委託用の春夏物、作ってます。


 2015_04_10_02

pattern:てづくりCAFE ホットパンツをアレンジ fabric:puriri



続きを読む
page top
リバティはぎれ処理に!カーディガン
お久しぶりです、過疎ブログへようこそ。

身辺が色々ゴタゴタしてましたが、やっと落ち着きつつあるので
ミシンにいそしんでいますtigtigです。
tigと書いててぃぐと読みますようこそ初めましてこんにちわ。

さて、進級した娘へこの時期重宝するカーディガンを。

+ka-de_convert_20150410155004.jpg

天気悪い日に撮ったので暗くて見づらいですね。

レオパード柄のミニミニ裏毛、遠目から見ると無地ですが
ラメが入ってて地味かわいいです。

パターンはPALLETさんの前開きパーカーをフードなし、バインダー処理。
裾リブなしで共布でフリルつけました。
重ね着にぴったりのゆとりがあってちょうどいい感じです。

 2015_04_10_07

前たてにはリバティのはぎれをパッチしてます。
いろんな柄が混じっても、「リバティですから」
といえば許される気がする。

まだボタンをつけてないけど、この前たてが気に入ったので
委託用に別布で4着裁断済み。
これで少しは捨てられないリバティのはぎれが日の目を見るかも?

長らく委託先に納品できていないのですが、
ただいまモリモリ縫っています。
4月中にはたっぷり納品できる(はず)ので
完成したらまたこちらで披露させていただきたいと思います。


それでは、さよなら。さよなら。

© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。