ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
page top
委託用のお洋服、最後になります。
納品してから記事にするまでラグがあるので
万が一お買い上げ頂いたあとだったらごめんなさい。


DSC_1664.jpg

クロスショルダーのスカート付きチュニック、
90サイズです。
Tシャツでもなければワンピースでもない、
中途半端丈のチュニック。←説明下手か。

歩き出してそろそろ80サイズはきついわ〜
というベビちゃんだったら長く着れるとおもいます。

DSC_1662.jpg

スカート付きロンパース、80サイズ。
1枚着るだけでコーデ完了!
股のスナップは頑丈に取り付けてますが、
一応、少し優しめに開閉してください。あの、覚えてたらでいいんで。


DSC_1661.jpg

普通のロンパース。←薦めるの下手か。

普通なんですが、身頃のスムース生地の手触りが抜群にいいのと
首回りと又栗の 又栗って何。秋の味覚?
股ぐりのパイピングの色合わせがインポートものっぽくて
(ざっくりーー)
お気に入りです。
サイズは80です。


DSC_1660.jpg

はぎれがある程度たまったら作る、「特価!おぱんつ」。
1枚300円とお安い設定なのでお買い上げ頂くのも早いのですが
5月末時点で1番手前のピンク&水色の花柄(95サイズ)と
2枚目のイエロー系小花柄(115サイズ)は残っていました。
こちらは特価品の為、同価格でのオーダーは承っておりませんのでご了承ください。
手作りのパンツってとっても丈夫だし、手触りもいいし
キャミソールとお揃いにしたりして楽しめるし
(楽しんでるのは着替えを見ている母親だけですが)
半端なニット生地(結構大きめの)がたまったら作るのオススメです( ^ω^ )

あとは、過去に作ったもので保管していた在庫品を
安い価格で納品しています。

2014_05_20_06.jpg
すっきりハーフパンツ110

2014_05_20_07.jpg
すっきりショートパンツ120(グリーン)

前じるしの紐は手編みミサンガだよ!→⭐︎

2014_05_09_01.jpg

フリル袖ワンピース 90サイズ
シンプルだけど袖にチュールを重ねたり、ポケットにバイアス使ったり。

90サイズのバタフライチュニック、110サイズのアップル柄スカートなど
ご紹介できなかったものもあるので
是非お店でごらんください!
水筒紐カバーも少し補充いたしました。

以上、納品した商品のご紹介を終わります。
6月は帽子や小物中心に納品したいと思ってるんですが
ちょっと行事が立て込んでるので…
暑くなる前に頑張りたいと思います。
page top
muniスカート付きパンツ×リバティ
今回納品したもの、唯一のボトムスです。

DSC_1639.jpg
型紙/muni スカート付きパンツ
生地/C&Sリネン混ダンガリーソフト加工 リバティ
続きを読む
page top
sbクロシェットでドッキングワンピース
委託先に納品したお洋服です。
すでにお買い上げ頂いたようなのですが、ご紹介まで。

DSC_1667.jpg 写真ちっちゃ´д` ;

型紙/muni カレンワンピース
生地/slow boatクロシェット C&S海のブロード
続きを読む
page top
ビジュー付きおんなのこポロなど
納品したお洋服、まだおんなのこポロあります。

DSC_1655.jpg

slow boatさんのコロンスムース、ピーチで110サイズ。
ピーチがとにかく可愛い色です。

DSC_1653.jpg

襟の縫い代はバイアスで包んでみました。


DSC_1656.jpg

ロゼッタ2色でビジュー付きバージョン。
ローズが100、 ミントが90サイズです。


DSC_1658.jpg

襟元のキラキラがお気に入り( ^ω^ )
キラキラ好きな女の子のワードロープに加えていただけると嬉しいです。


委託先のCoffretさんのブログでも紹介していただきました。
遠方への発送も対応してくださるのでお店までお問い合わせください。

© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
