ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
page top
春色!tocoさんかぼちゃパンツ
coffretさんに納品したもの、続きです。


可憐な花柄、ザ、春!
まさに今日のポカポカ陽気にぴったりの生地で
tocoさんのかぼちゃパンツを作りました。



色違いで4つ作ったんですけども、何を思ったか全部80サイズっていう。
でもゆったりパターンなので、90になる頃にはオーバーパンツとして、長く履いていただけると思います。
お店にお立ち寄りの際は、是非ご覧下さい!
page top
春色ヨークチュニック
今回納品したお洋服、ちいさめサイズが続きます。




ヨークチュニック、90サイズ。



ヨーク裏はアレンジしてふわふわのダブルガーゼにしたので
肌のあたりがとっても柔らかです。



アンティークな雰囲気のレースとパールボタンでおめかししたチュニック。
長Tと合わせたり、夏はキャミソールの上にこれ1枚でも。
ネイビーの方は早速お買い上げ頂いたとのこと、ありがとうございます!
空色ブルーの方も春らしくてとっても素敵な色なので、
お店にお立ち寄りの際はぜひお手にとってご覧くださいね。

どちらもお買い上げいただいたと伺いました!本当にありがとうございます!

委託先 Coffret(浦安市)
page top
入園スモック、かわいいのたくさん!
委託先のCoffretさんへ、久しぶりにまとまった数納品しました。

今更感ありありな入園グッズ。。。。
巾着系は他の作家さんから納品されてるようなので、
私はスモックを。
スモックは服だし、作るのはお手上げ~なママさんもいらっしゃるのでは?
任せてください!丈夫でかわいいスモック、たくさん作りましたよ~

私のお気に入りユニコーン柄。
まるでサンリオのキャラクターみたいなゆめかわいい配色です!
ポケットは園によっては全く使わないかもですが、必要なければ取ってしまってください。

首のうしろにはひっかけループをつけました。
ここにお名前書いてもいいですね。
首周り、手首ともゴム通し口があるので、サイズ調整できます。

このバレリーナ柄も大好き!
女の子のスモックといえばピンク・赤のオンパレードが予想されるので
水色は目立ちますよ~

バレリーナたちがレッスンしてジゼルを踊ってる、かわいい柄です。

さてさて、幼稚園で男女ともに一番目立つ色は?
個人的に、私は断然!黄色だと思います。
目立つ色だと保育参観時や普段の活動のときなど我が子がとっても見つけやすいんです。
女の子はピンク、男の子は青が多い中黄色はかなり目を引きますよ~
かといって装飾ゴテゴテで華美な目立ちはないので、オススメです。

こちらは大人っぽい、アリス柄。
総柄で細かいので汚れが目立ちません。
どんなお顔立ちのお子様にも似合うと思います。

男の子柄といえば電車!車!戦隊モノ!が多いと思いますが
そういうのあまり着せたくないのよね。。。というお母様も多いのでは?
実際、手芸店で「ぼくこれがいい~!」と戦隊モノを指差した男の子に
「う、うん。。。これはやめといて、こっちの車の柄はどうかな?」
と誘導するお母様いらっしゃいましたもん。お気持ち、よくわかります。。。
実際着るのはお子様ですが、お母様も気にいる柄というのも重要ですよね。
そこで男の子柄にもうひとつ加えたい、宇宙柄!最近宇宙ブームですよね~
しかもこんなおしゃれなボーダーって。大人用にポーチとか作りたい!

色違いでグレーもありますよ。
以上6点、サイズはすべて100~110です。
この春入園されるお子様にぴったりのサイズだと思います。
ゆったりとして園服の上から着てもゆとりがあり、動きやすい。
小柄なお子様でしたら3年間お召し頂けるかもしれません。
Coffretさんでは遠方への通販も対応しているので、スモックをお探しの方はぜひ!
お店にご連絡ください^v^
© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
