ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
page top
アメヒロでフード無し&フードあり
Coffretさん納品用に作ったものです。


2013_10_25_07.jpg

この柄、好きだな…


一時期よく目にしたアメヒロ柄。
男の子に使える柄で、これが個人的に1番好き。
hanky pankyさん復活しないともう手に入らないのかな?

で、今「hanky panky」で検索したら
めっちゃセクスィーなパンツ画像出てきてびっくり。

そっちに路線変えたんだろか。←別店だろうよ



2013_10_25_08.jpg


mish mashさんのラグランプルオーバー、
スタンドカラー・レイヤード風・サイズ100です。
袖口はリブ付けに変えてます。


2013_10_25_09.jpg

重ね着風って作るのも着せるのも好きだな。


2013_10_25_10.jpg

スタンドカラーの内側はやわらかい接結です。
身頃自体の生地がミニ裏毛程度なので、今の季節は1枚で
寒くなったら下にタートル着て頂いてもいいと思います。
パッと見「どんだけ重ねるの!」って位着てるように見えますが。

2013_10_25_11.jpg

レイヤード風、普通袖で90サイズも作りました。
90サイズのレイヤード風は、
袖口は仕様書通りの2つ折り処理です。
写真撮るのヘタで切れてますね。


2013_10_25_12.jpg

3着分とったところで、もう1着とれそうだったので
90サイズのフードつきを。


2013_10_25_13.jpg

女の子でも着れるようにピンクで切り替えました。
こういうピンクだったら男女両用で着れるんじゃないかと
個人的には思います。

2013_10_25_14.jpg

フード口にはハトメとヒモを通してる風ですが、
短いヒモを縫い代に内側で縫い付けてるんで
片方のヒモを引っ張ってもミョーーンと伸びたりしません。

うちの子、ミョーーーンするのが好きなのに、
って方いらっしゃいましたらすみません。

真ん中にはデザインでバッテンクロス付けました。
ここも短く切って縫い付けてるのでミョーンしません。ノーミョーン。

2013_10_25_15.jpg

ころんとしたフードが可愛い。

Coffretさんに納品しました。
お近くの方、是非お手に取ってご覧下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

クリックで応援して頂けるととっても嬉しいです!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
