ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
page top
エストレアでmuniスカッツ
Coffretさんへの納品物です。


2013_10_25_22.jpg

生地/slow boat ストレッチチノ・エストレア  ベア天
型紙/muni ヘビロテスカッツ






今muniさんのリンク貼ろうとしてHP覗いたら
クローズ期間のメンテ表示だった…前からそうだっけ??
BBSとか無料型紙とか見たい〜



2013_10_25_24.jpg


muniさんのヘビロテスカッツの型紙、3種類のスカートが作れるのですが
娘用に最初に作ったのがこのプリーツスカートタイプでした。
AKBみたい!と喜んで履いてくれていたのですが、
最近はスカッツ自体を履いてくれません。

スカートとスパッツを「コーディネート」したいんですって@5歳

3段フレアはいつ作れるのか…




2013_10_25_23.jpg

ポケットにはキラキラのクリアボタンをつけました。
ウエストリブは今季初のアランニットです。
今後多用されます。


2013_10_25_21.jpg

ピンクが100、パープルが110です。
スカート部分はエストレアのストレッチチノ、
スパッツ部分はどちらも伸び戻りのいいベア天。
厚みはTシャツ程度だけど、足にぴったりはり付くので
見た目より温かく感じると思います。


Coffretさんに納品しました。
よろしくお願いします。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/10/31/Thu 05:31 [編集]
鍵コメさんへ
わ〜 ありがとうございます!!
好みだと言って頂けて嬉しいです^^
スカッツ便利ですよね。
秋冬はウエストが重ね着でゴロゴロするので重宝してます。
うちの娘はパンツのみならず
とうとうスパッツまで履きたがらないようになってしまったのですが
スカッツは「つながってるからしょうがない」と思うのか
なんとか履いてくれてます^^:
てぃぐ | URL | 2013/10/31/Thu 08:40 [編集]
一晩悩みましたが、同じ生地のかぼパンと、腐るほどレギンスがあるので、あきらめました(笑)すっごいツボです!←私が。
娘もレギンスすら穿いてくれなくなり、冬はどうするんだろ、って思うのですが、スカッツなら一緒になってるから仕方なく穿くってカンジなので、ホントに久々悩みました(笑)
↑のカバーオール、ウチに赤ちゃんがいたら、娘のワンピとおそろいしたいです!
みぽ会長 | URL | 2013/10/31/Thu 16:56 [編集]
みぽ会長さんへ
一晩悩んで下さってありがとうございます!笑
娘さんもレギンス履きませんか〜
ええ、冬どうするんだろ、って思います。
最近は「タイツが欲しい」と言う始末…
タイツ買う前にタンスで腐りかけてるレギンス履いてくれ!!泣
娘が赤ちゃんのころ、カバーオールを手づくりするなんて発想はなく
(型紙もダボッとしたのしかなかったような…)
作りながら、あ〜赤ちゃんいたらな〜って思いました*^^*
てぃぐ | URL | 2013/10/31/Thu 18:33 [編集]

© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
