ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
bichetteさんレオパードでネコ耳ベスト
bichetteさんのレオパードキルトで
前開きベストを作りました。

2014_01_19_02.jpg

生地/bichette レオパードキルト
型紙/mish mash 3wayベスト


mish mashさんの3wayベスト、フードあり・丸首・前開きと3種類作れる上に
仕様書がわかりやすくて低価格と
とっても嬉しいパターンです。

何故か前開きバージョンしか作った事ありませんが…


2014_01_19_04.jpg

ふかふかのキルトニットに薄手のベロアを裏地としてつけました。
ファスナーはmahoe anelaさんの可愛いハート形のもの。
レオパード柄とハートでギャル度アップー。

オープンファスナーは長めを買っておいて、自分で調整して使います。



↑こういう上止め用の金具が手芸店のファスナー売り場横に売ってるので
(もっと少ない量が小袋に入ってる)
ひとつ買っておくと自由に長さ調整出来て便利です。
専用の工具ではなく普通のラジオペンチ使ってますが
全く問題なくできます。

お店によって長さ調整サービスのあるとこもありますが
注文する時にいちいち仕様書見て
ファスナーの長さをメモするのがメンドクサイんです。


mish mashさんの裾リブは短めの印象&締まりがきつい感じなので
(あくまでも個人の好みです!)
長さをだして緩めにしてます。
そんな時もファスナー調整が自分でできると便利!

2014_01_19_05.jpg

わかりにくいですが、前面にポケットもついてます。
ゴム口なので小さくても物が入れやすいです。
子供の握りこぶしくらいの石とか
文鎮とか入れられます。(ポケット周辺ミヨーーーン伸びるけど)


2014_01_19_07.jpg

色違いでもう1着。
こちらは地がピンクです。


2014_01_19_06.jpg

ファスナーのチャームは香水瓶の形です。

2014_01_19_03.jpg

ネコ(をイメージした動物の)耳をつけました。
かぶると耳が立ってカワイイです。
フード口は耳が立つように型紙をアレンジしています。

2014_01_19_08.jpg

フードの形もよりコロンと小さくまとまるようにアレンジしています。

2014_01_19_01.jpg

ピンクが80、ベージュが90サイズです。

2月いっぱいまでたくさん縫って、委託先に納品しようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。