fc2ブログ
ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
布買い〜ちびねこパックにあの生地が
春物の生地でも買おか〜と
ショップ徘徊してた時に遭遇した
ねこの隠れ家さんの

「ただいま商品カート設定中です」

の文字。

こ、これはこの直後に新着更新キター だろ…
としつこく張ってて、ゲットした生地です。

2014_01_20_03.jpg

向かって左の花柄はストレッチチノ。
すっごく伸びるわけではないけど、スキニーにしても苦しくはなさそう。
伸びなかったらジャンスカ作ろうと思ってたけど、
やっぱりスキニー作ろう。

そして右の3枚がちびねこパックです。
ジャズネップのアランとテレコリブ、そして我が青春のゆらら!

color dropさん時代のゆららよりはっきりした色目で
小物にしてもよさそう。

ちびねこパックはこれで3回目だけど
毎回人気の生地を入れてくれるので本当にありがたい。
これで390円なんて、もうねこさんに足向けて寝られません。


2件目。

2014_01_20_01.jpg

無地のフライス生地を探してトミショウさんで購入。

トミショウさん、お値段安いけど生地の説明があっさりなので
私のような初心者に毛の生えた程度の小太りな主婦にはなかなか敷居が高い。
半分賭けのような気分でしたがまあまあの勝率でした。←?

上からオフ白フライス、オフ白スムース、うねリブニットグレー・紺。

スムースが想像より薄くてすべすべ、光沢のある生地だったので
よくよくHP見たら「シルケットスムース」だった…そうか、これがシルケットか…
スパンテレコは以前も買った事があるんだけど、
これでm400円切るなんて本当にお買い得です。

そしてトミショウさんと言えばおまけ生地。

2014_01_20_02.jpg

オフ白の薄手天竺と黒の透ける生地各1m。
買った生地の色目に合わせてくれたんでしょうか?
心遣いが嬉しいです。
オフ白の天竺は柔らかくてほどよく伸びるので重宝しそう。
黒のスケスケの生地はなんだろう?シフォンのような…


そだ、喪服の袖部分作ろ☆


と、私が上級者の腕前だったら思うのかな… 思わんだろ



春物製作、生地も型紙も揃いつつあるので
そろそろ本腰入れないと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです♡
すっごくやっぱりやっぱり、お洋服が可愛いくて上手!教わりたい
あと、めちゃくちゃ文章が面白すぎて、私が雑誌の編集長なら、ハンドメイドエッセイの連載を頼みたい!くらいです
ほんまに毎回おもしろすぎるーっ!
baby-an | URL | 2014/01/20/Mon 13:49 [編集]
baby-anさんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございます^^
いやいや、これだけ縫ってても毎回仕様書が手放せない
シロウトおばさんです。
ハンドメイドエッセイ!!
「50センチのケチ買いしたらあと2センチ足りなかった」話とか
「テレコリブの表と裏がわからなくて1日過ぎた」話とかでいいですかね。
即廃刊になりますかね。
面白いなんて言って頂けて嬉しいです!
てぃぐ | URL | 2014/01/20/Mon 20:21 [編集]

© tigのあしあと. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG