ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
page top
久しぶりに…1ヶ月でどこまで縫えるか計画
寒波この上ない今日この頃ですが

年末に冬生地は全てダンボールに詰めてしまっちまったんでぇ。

頭ン中は春よ春、こんちくしょう。



2月末までに春もの作って
委託先に納品しようと思っているので
あと1ヶ月、どれだけ縫えるかな。

「1ヶ月でどこまで縫えるか計画」リターンズ。

略して「1どこ」。センスなくてすみません。

前回の1どこはこちら→


2014春、頑張ります。

2014_01_20_04.jpg

春に使えそうなミニ裏毛、スムース、パイル、ストレッチチノ、
接結を積んだら小山ができました。

さあ、1ヶ月後にどれだけ縫えて
どれだけ布山が減っているのか。

「縫わないと、作らないと」ばかりになると
途端に楽しくなくなるんだけど
1ヶ月後、よくやった!って思えるように
少しは尻叩いて頑張ります。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/21/Tue 22:22 [編集]
鍵コメさんへ
自分で書きながら
「ネーミングのセンスの無さよ!!」と泣いてました(笑)
今回裏毛が主なので、1着でも縫ったら結構かさが減るから有利かも…へへへ
鍵コメさんの作品は、じっくり手間のかかった作品ばかりなので
1着作るのに時間かかるだろうな〜と思ってます。
ここはひとつ、1どこでなく6どこくらいで…^^
てぃぐ | URL | 2014/01/22/Wed 07:55 [編集]
tigさんこんにちは~☆
私今年に入ってまだチワワ服2着とマスク1つ作ったのみ!!です。
まったくやる気なし・・・(〓-_-゙)

あたたかくなるまでミシンは動かなそう(●′艸'●)
今年は卒園&入学なのでそれに向けても
製作意欲をださなくてはいけないのですが・・・
くまちゃん | URL | 2014/01/22/Wed 12:58 [編集]
くまちゃんさんへ
こんにちわ!^^
チワワちゃんはくまちゃんさんちのワンちゃんですか?
小さくて可愛いだろうな〜
私、お洋服は沢山つくってるけど
マスクは1個作って上手にできなくて
それ以来作った事ありません…
なのでワンコ服や小物作れる方尊敬します〜
全国的に今週末は暖かくなるそうなので、
ミシン熱も上がるかも???
てぃぐ | URL | 2014/01/22/Wed 19:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
