ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
スポンサーサイト
page top
リバティRobbinでお礼のポーチ
春はお別れの季節です

みんな旅立っていくんです、

あーーわーいーーー!!!ピンクのシャツうぉーーーーー!!


とシャウトしたくなるくらいのいい陽気です@関東

おニャン子知らない若い子ちゃんごめんね。
おばちゃんつい歌いたくなってしまったよ。


この春、卒園して制服を譲ってくれたママ友さんへ
お礼の品を作りました。

2014_04_01_01.jpg


マカロンポーチとchikuchikuhappyさんのおんなのこポーチ。
あまり花柄を身につけているイメージではないママ友さんだったので
リバティのRobbinで作りました。


2014_04_01_02.jpg


ピンクの無地はC&Sさんのリネン混ダンガリー。
甘すぎず、大人のピンクという感じです。
アンの木さんのレース柄フロッキーを
仕上がってからつけました。


2014_04_01_03.jpg

共布でくるんだつつみプラスナで
取り外し可能な短い持ち手をつけました。
娘さんが2人いらっしゃるので、もし娘さんの好みに合えば
移動ポーチとしても使ってもらえるように、
クリップも一緒にお渡し。


おうちに招いて頂いたんで、
手みやげのお菓子と一緒にね。

こういう時の「お礼」としてのハンドメイド品って
本当に判断が難しい。
わざわざ買って用意しました的なものだと
受け取る側も気を使うだろうし、
かといってハンドメイド品=必ず喜ばれるものとも限らないし。
好みでないものだったらただの押し付けになってしまうし。

その人のセンスにあったもので、
かつもらっても困らないものを
既製品以上のクオリティで作って
さらっと渡せる人柄を


探したんだけど自分には1ミリもなかったんで


「これ、よよよかったら…あり合わせの材料で作ったもので悪いけど…」

とモジモジしながら渡しました。




春は桜が咲くまでなんだか淋しいですね。

桜が咲いたら一気にテンション上がるんだけど。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!
いつも、素敵な作品だなぁ…と憧れの目で見せていただいています。
Robbinのポーチ、かわいいですね!とっても実用的ですし、きっと喜ばれたと思います(^^)Robbin、大好きで欲しいのですが、なかなか巡り会えません。
ハンドメイドの贈り物、難しいですよね。。。私はtigさんと比べものにならないくらいへたっぴですが、すごく共感しちゃいました。
今後も素敵な作品、楽しみにしています!
kankan | URL | 2014/04/01/Tue 17:08 [編集]
kankanさんへ
はじめまして!!
ブログ見て頂けて嬉しいです!
あ、憧れの目だなんて恐れ多い…(汗)
Robbin、実店舗で買ったのですが
やっぱり人気みたいでピンクのみ買えました。
いつかたっぷり買って自分用のスカートなんて作ってみたいです^^
いやー私もまだまだへたっぴで、
このポーチも何度も仕様書読み直してほどいて…
もっとうまくなりたいなあと思ってます。
また遊びに来て下さいねーーー!!
てぃぐ | URL | 2014/04/02/Wed 07:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
