ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
スポンサーサイト
page top
オーダー*ママとお揃い帽子
ブログを通じてオーダーいただいた「お揃い帽子」です。

ぼうし_05

生地/CHECK&STRIPE オリジナルリネン
   ベッツィ・アン
型紙/WHISTLE@ MOM&BEBE

WHSTLE@さん、一時閉店されましたが
今は別の方と引き継いで販売されてるみたいですね。
momとbebeは不動の定番だと思います。

ブログをご覧頂いていたnaco様よりお声がけ頂き、
製作致しました。

ぼうし_01

娘さん用のbebe。
私が今まで作ったbebeの中で1番小さいサイズ!!
お人形のような小さいお顔を想像しつつ、
うちの娘にこんなサイズの時代はあったかしら…
いや、一瞬で過ぎ去ったな…と思いを馳せつつ。

ぼうし_03

内側はnacoさんがお好きだとおっしゃっていたベッツィ。
こちらは縮小版のベッツィ・アンですが
柔らかな色合いでとっても可愛いです。

ぼうし_02

お母様用のmom。
お揃いのベージュリネンと、色違いのベッツィ・アンを使用しました。
リネンの重みでつばが垂れてくるので(空腹か)
ふちにテクロノートを入れました。

ぼうし_04

中のギンガムチェックもC&Sさんの。
お子様用にはゴムもつけました。

製作に入ってから、nacoさんがブログやってることを知ったのですが→こちら☆
見に行ってあまりのセンスの良さのただよう雰囲気にびっくり!
こんなおしゃれな人に恐れ多くもあたしの帽子なんて
送っていいんかい…(; ̄ー ̄川 イヤ、ヨクナイ

届いてすぐにご連絡下さり、(娘ちゃんお熱だったのに…ありがとうございます)
ほっと一息ついたのであります。
この度はお声がけ頂き、誠にありがとうございました^^

ああ、紫外線対策の季節だなあ…
私も帽子作らなきゃ…



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/05/02/Fri 16:35 [編集]
カギコメさんへ
うちの娘もこれをかぶるとお嬢様度が増す気がします(笑)
ヘビロテして頂いてありがとうございます^^
Coffretのお客様にはお店を通じてご注文いただいているので、
もしご入用なら店長さんにご連絡下さいね^^
私も来月の親子遠足用に急いで作らないと…
てぃぐ | URL | 2014/05/02/Fri 19:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
