ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
page top
ダブルガーゼのリバティでチューリップハット
福岡でのイベント用に納品したもの,最後です。

2014_05_20_02.jpg


ベビー時期に重宝する、チューリップハット。
芯も入っていなくて柔らかいので
小さくたたんでカバンに入れたり
お洋服と同じようにざぶざぶ洗えます。


リバティにダブルガーゼなんてあったんだ、という感じですが
淡いパステルカラーのカペルです。

2014_05_20_03.jpg

優しいピンクと

2014_05_20_04.jpg

爽やかブルー

どちらも44〜48(目安/生後半年〜1歳半)と
48〜52(目安/1歳半〜3歳まで)2サイズずつ作りました。
ゴム+リボンでサイズ調整もできますので
是非イベントでお子様にかぶせてサイズをご確認下さい。

あとは、他に以前作ったワンピースも納品しております。

2014_05_09_05.jpg

フリル袖ワンピース詳細記事はこちら

イベントはいよいよ明日からです!

o0353050012951021070.jpg

ショップブログ→



使用生地




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リバティのそれも私の好きなカペルで、こんな可愛いガーゼがあるんですね。キャミソールとか可愛いかも~と勝手に妄想しておりました。
ベビちゃんのこの型の帽子、可愛いですよね~。柔らかいっていうのが素敵~。もうベビちゃんじゃないのが、残念になっちゃう可愛さです。
あかりんママ | URL | 2014/05/25/Sun 21:33 [編集]
あかりんママさんへ
あー!キャミソール!
その手もありましたね〜
私も娘が赤ちゃん時代によくかぶせてました。
頭はひとつしかないのに
3個くらい作ってたような…
今やキャップ帽がお気に入りのお転婆娘です(泣)
てぃぐ | URL | 2014/05/26/Mon 11:36 [編集]
ガーゼもあったなんてしりませんでした。Libertyの中でもCapelはガーゼにぴったりな柄な気がします。チューリップハット、ため息がでちゃうほど可愛らしいです。お嬢さんに3つも作られたなんてすごい! 私は一つも作らないままキャップ帽娘になってしまいました。
キャミソールもとても可愛いらしいでしょうね!  キャミソールならキャップ帽娘でもいけるかも!? 
pippi | URL | 2014/05/26/Mon 16:44 [編集]
Re: タイトルなし
そうなんですよ〜
何を作ろうと思って買ったのかはおぼろげですが(汗)
確かにcapelの優しい雰囲気がダブルガーゼにピッタリですね!
余った生地でハンカチやマスクも作れそうです^^
pippiさんちもキャップ帽ですか!
うちはズボンはまったく履かないのに、帽子だけはキャップ帽…
リネンのワンピースにキャップ帽、っていう
どっち?!っていう格好です。
てぃぐ | URL | 2014/05/27/Tue 08:57 [編集]
うちもです!ズボン断固拒否。先日も自分からアスレチックに行きたいと言ったくせに、いざ出かける時になってスカートじゃないと行かないとゴネてました ~_~; ズボンを着こなすのがオシャレ女子なんだよと言い聞かせているんですけれど聞く耳持たず。でもキャップ帽の小学生のお姉さん達への憧れはある様でトンチンカンな格好ばかりしてます。私としてはシンプルな形で作りたい物もありますが、着てくれないことには、と結局フリルやらレースやら。思う様にはいかない物ですね。
ハンカチやマスクも可愛らしいでしょうね。それなら赤ちゃんでなくてもいけるかも!?機会があればガーゼLibertyを購入してみたいです。まずはおうちのガーゼ達を消費しなくては。
pippi | URL | 2014/05/27/Tue 12:37 [編集]
pippiさんへ
わかります〜
今日は動きやすい服装でね、と言っても「スカートで大丈夫だから!」と…
フロルがついたショートパンツならなんとか履いてくれるようになりましたが
一体これでどうやって冬を乗り切ってきたのか記憶がありません。
作りたいものと娘の好みが合わなくなってきたので
委託服に私の欲をぶつけてます(笑)
リバティガーゼ、ガーゼ自体の品質は他とさほどかわりませんが
(違いのわからない女)
とっても可愛らしいので機会があったら是非^^
てぃぐ | URL | 2014/05/28/Wed 05:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
