ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
page top
ママとお揃いの帽子
委託先のCoffretさんでリニューアルオープンイベント中です。
6月7日まで、お得なセールも同時開催です!
オープンに合わせて滑り込みで納品した新作も(忙しい時に迷惑な…)
何点かお買い上げ頂いたようで…
誠にありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いします^^


Coffetさんに納品したもの、まだありましてん。

2014_06_02_03.jpg
型紙:Whistle@ bebe (現在、こちらのサイトでのパターン販売終了。リンク先にて販売されています)
生地:CHECK&STRIPE


毎年、この時期になるとオーダーでお声をかけて下さる方が
地球上に1〜2人いらっしゃいます。(範囲広っ)
そのお声に「はっ、もうそんな時期か」と慌てふためいて
帽子を何個か作ります。

今年もそんな感じでした。

大人用のMOMと子供用のbebeをお揃いで作ってみました。

2014_05_30_11-2.jpg

こちら、大人用のMOM。
真ん中はすでにお買い上げ頂きました。(ありがとうございます^^)
サイズはL,表面はC&Sさんの
ホワイトリネンかだったかベーシックリネンだったか…
チクチク感が全く無く、かつ適度な厚みでテロテロしすぎず、
これでハーフパンツやプルオーバーなんて作ったら気持ちいいだろうなー

と思いながら帽子を作った自分の勇気よ。

2014_06_02_02.jpg

パープル系のエミリー。

2014_06_02_01.jpg

名前,さらっと調べたけどわからん。
けど可憐な花柄です。(大抵のリバティがそう)

ブリムのふちには柔らかいテクロノートを入れています。
アイロンをかけると溶けてしまうので、洗濯後は形を整えて
陰干しして下さい。

2014_06_02_03.jpg

子供用のbebeとMOMも作りました。

2014_06_02_05.jpg

表面はピンクベージュのリネン、
つば裏は名前がわからない花の柄。
内側にピンクのギンガムチェックを合わせたら
ぐっと可愛らしい雰囲気になりました。
サイズは50。目安は未就園児のお子様です。
あごにゴム付き。

2014_06_02_04.jpg

表面がC&Sさんのリネン混ダンガリー、あずきミルク。
中のリバティはC&S吉祥寺店2周年記念の
特別カラーのナンシーアンです。
ピンク〜ミントグリーンの、甘過ぎない雰囲気です。
サイズは52。幼稚園児くらいでしょうか。
あごにゴム付き。

2014_06_02_06.jpg

表面がC&Sのリネン混ダンガリー、ラベンダー。
パープルのエミリーと合わせました。
サイズはMOMのSSサイズで、小学校低学年くらいです。
あごのゴムはなし。

2014_06_02_07.jpg

2014_06_02_08.jpg

こんな感じでママとお子様お揃いもいいかも。
(ナンシーアンは子供用のみの納品となります)

後ろのリボンで多少のサイズ調整ができます。
きゅっと結んで、日焼け止め塗って、日傘持ってアームカバーして
飲み物持ってそっと出かけてみてはどうでしょうか。(勧めるのへたくそか)


6月中旬にCoffretさんに夏物を追加納品予定です。
完成したらまたこちらでご紹介させて頂きます。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/06/04/Wed 12:54 [編集]
カギコメmさんへ
わー!ダッシュまで!!笑
ありがとうございます〜
そうですね、ギャザーが入って身頃がたっぷりで
裾にフリルがついてるので100と110があまり差がなかったかと思います。
下にタートル等を重ねるなら大きめでいいかと思いますが、
1枚で今年の夏に着るならちょうどいいと思います!
是非たくさん着て下さいね^^
追加でコフレさんに6月中旬納品予定ですので
ただいま爆縫い中〜…の気分です。縫わねばー
てぃぐ | URL | 2014/06/05/Thu 20:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
