ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
page top
制服風?おとこのこポロ
男の子服が続きます。

これで終わりだけど…

2014_06_15_04.jpg
型紙/polka drops 女の子ポロをアレンジ
生地/fab-fabric 


ポルカさんのおんなのこポロを
おとこのこ用にアレンジしました。

ちゃんと「おとこのこポロ」って商品があるんですけどね。
財政厳しいので型紙を次から次へと買うわけにいかないざんす。

前開きシャツにアレンジしたけどニット地なので、
1枚で着ても下にタンク着ても。

2014_06_15_05.jpg

ワッペン付けたらどこぞのコーラ会社のユニフォームに見えるのは
気のせいだろうか。
撮り忘れたけど
ボタンも赤と紺が混じっていて可愛いのです。
衿の縫い代を別布でくるんだり、
袖をカフス風に切り替えたり
実はちょこちょこ凝ってるお洋服です。

赤が90サイズ、青が100サイズです。
Coffretさんに納品予定です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
