ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
page top
夏に重宝ワンピース、3種類
やっと作業が一段落してあとはタグ付け…
と思ったらプリンター用紙切れーーーーー
明日は買いに行く時間あるだろうか…
納品が予定より遅れそうです。

納品予定のニットワンピースです。

2014_06_15_12.jpg
生地/fab-fabric
型紙/Mahoe anela、てづくりCAFE





夏はとにかくワンピース。
1枚だから涼しい。
着替え用にカバンにくるくるっと丸めてぽいっと入れるのが夏の習慣です。

なにより

「えっっ!! その上下の組み合わせで外に出る気?!」

というびっくりコーデができないのがいい。
うちの娘さん、柄×柄は当たり前、
全身ピンクのパー子コーデも全身ドットの湿疹コーデもお手のものです。

2014_06_15_13.jpg

てづくりCAFEさんのタンクワンピ。
サイズは110です。
アレンジでスカートを別でつけてます。
袖ぐりも空きすぎず、いいですよ。

2014_06_15_14.jpg

ウエストベルト風に切り替え。

2014_06_15_15.jpg

こちらはmahoeさんのパフTにスカートをつけたもの。
サイズは100です。
マホエさんのパターン,お高いのでなかなか手が出ないのですが
このパフTは肩が小さめで袖がふっくら、
とても女の子らしいというか現代風な印象です。

2014_06_15_16.jpg

ふっくら。

2014_06_15_17.jpg

こちらもてづくりCAFEさんのタンクワンピ。
サイズは110です。
ちょっと丈が短めなので(だから動きやすいんだけど)
1年でサイズアウト必至なので
ほんの少し、丈を伸ばしています。

2014_06_15_18.jpg

後ろヨーク切り替え(アレンジです)

こういう装飾が少ない、スカートが広がっていないニットワンピって
小さく畳めるので携帯に便利です。
外出先で突然出くわした水場とか
イベント先で突然始まった地引き網とか。(突然始まるもんではないだろ)

念のため1枚ワンピを持ってると便利です。

2014_06_15_19.jpg

肩に小さくはさんだリボンがポイントです。
ポイントってなんだろうね。
特徴です? 注目点です? アピールポイント?

まあ、ポイントです。


コフレさんに納品予定です。
その前に厚紙プリンター用紙を調達してきます。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/06/21/Sat 09:11 [編集]
カギコメさんへ
わかります…!
うちも去年作ったストンとしたワンピ、
着てくれないのは「ふわっと」してないからかも〜
10月まで夏が続くような関東だったら、
1枚持ってて便利アイテムですよね。
パンツ、サイズだいぶ違いました?汗
110センチくらいのお子様だったら、間違いなく来年もいけると思います!
…好みが変わってなければ!!

スカートやらワンピやら娘に沢山作ったのに、
「夏はポップなコーデがお気に入りなの」
と言って急にショートパンツ履き始めてビビります…うちの娘。
てぃぐ | URL | 2014/06/21/Sat 22:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
