ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
page top
パフ袖チュニック&ワンピ
納品遅れるかも、なんて甘い事言ってらんねー。
なんとかプリンター用紙調達してタグ作りました。
そして納品しました。
週末、納品が集中したとの事で忙しい中お店に並べて頂いてる事と思います。
いつもありがとうございます。


2014_06_16_02.jpg

型紙/アトリエGIGI クララ
生地/ユザワヤ

去年狂ったように作っていたクララ。
今年はフリル袖ブラウス旋風が吹き荒れてたんですが
やっぱしクララ作らずにはおれません。

2014_06_16_03.jpg

襟元にスカラップレース重ねてみました。
118センチの娘に110サイズを着せたとところ

(去年のお気に入り、まだ着れるよね!ほら入った!着れてる着れてる!
ってシーンありませんか。)


さすがに「脇がキツい」

とクレームを頂いたので
縫製方法変えて袖口のゴムは袖山付近のみにしました。

2014_06_16_01.jpg

型紙通りのチュニックと、丈を伸ばしたワンピースを作りました。
チュニックが120、ワンピが110ですが
並べてみるとあまり差がないという。

2014_06_16_04.jpg

色違いでも作ってます。
C&S海のストライプ。
こちらはチュニックが110でワンピが120です。

ワンピースはウエストゴム部分にゴムカタン糸を使って、
柔らかくふんわりするシルエットになっています。
撮影し忘れましたが市販のワンピースにはあまりついてない
脇ポケット1つついてるので
ハンカチ、ティッシュ入れられます。

浦安のCoffretさんに納品しました。
お近くの方、是非お立ち寄り下さい。
遠方のお客様には通販も対応して下さるそうなので
右のリンク先から見て頂けると嬉しいです^^

一緒に納品したフリル袖ブラウス6点、ワンピース2点、
水筒ひもカバー1点、ショーツ3点をこれからアップ予定です。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
