ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
page top
RR菜の花ローンでひら袖チュニック
私信:カギコメからメッセージ下さったm様。
下↓の記事ご覧頂けると幸いです。




Coffretさんに納品した物です。

製作記録を兼ねているのでチマチマupすみません。

2014_06_16_05.jpg
生地/RickRack
型紙/co cotton ひら袖チュニックをアレンジ
型紙はチュニック丈ですが,10センチ程伸ばしてワンピースにしました。
(バランスの関係で、身頃の丈をマイナス3センチして
 仕上がり13センチのフリルをつけています)
ブルーが120、グリーンが130です。

基本、Coffretさんは「ベビーとママ、小さいお子様」のための
お洋服と雑貨が置いてあり、
ジュニア・トドラーサイズのお洋服の取り扱いはありません
(たぶん)
が、姉妹お揃いで着せたかったり
開店当初からのお客様のお子様が成長していたりで
今回、実験的に130サイズを納品してもいいですよ、
とのことだったので1点のみ作ってみました。

2014_06_16_06.jpg

生地はRRさんの菜の花ローン。
薄手ですが着た時の透け感はそうでもないです。


2014_06_16_07.jpg

2枚重なった袖をアレンジして別布で作りました。
肩ひもがゴムなので肩に食い込まず、楽ですよ。

2014_06_16_09.jpg

ワンピースにあると便利な脇ポケット。
右側だけにつけました。

2014_06_16_08.jpg

本来は前後同型のお洋服ですが、ポケットを付けたため
着る向きが決まってきます。
前印に細いリボンをつけました。
胸のゴムは、全部入れるとキツく、固めな仕上がりだったので
1本おきに入れてます。
(入れ忘れじゃないよ笑)
娘用に同じ条件で作ったもの、見た目も機能も問題なく着てます^^

2014_06_16_10.jpg

ふわふわひらひらの裾。
女の子っていいね。

浦安のCoffretさんに納品しました。
ご興味ある方、是非アクセスして下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/06/23/Mon 16:17 [編集]
カギコメさんへ
本当にすみません〜〜〜〜!!
優しいお言葉かけていただいて、恐縮です…
あとでメールさせて頂きますね。
てぃぐ | URL | 2014/06/23/Mon 19:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
