ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
page top
水筒ひもカバー&リボン結びの帽子
先週になってしまうのですが、
浦安のCoffretさんに夏物最終納品しました。

2014_07_09_01.jpg

女の子用の水筒ひもカバーのリクエストをいただいたので、
4種類。

2014_07_09_02.jpg

両面or片面にニットを使っているので
ふかふかで柔らか、首に当てた時のおさまりがいいです。

男の子物の在庫もあるので、詳しくはお店のこちらの記事を
ご参照下さい→

2014_07_09_01_01.jpg

あと、子供用の帽子もひとつ。
サイズは幼稚園年長〜小学校低学年くらいだと思います。

2014_07_09_04.jpg

Whistle@さんのMOMを
後ろリボンにアレンジしました。
このリボンはサイズ調整ではなく、あくまでも飾りなので
帽子内側にゆるくゴムを通して頭にフィットするようにしています。

2014_07_09_05.jpg

内側はこんな感じで、可愛らしく涼しげに。

お店にお立ち寄りの際は、是非ご覧下さい。

夏服はまだ在庫があるようだったので、今回は小物のみです。
これにて夏もの製作&納品は一旦お休み。
次回は秋以降に再開したいと思いますので
よろしくお願い致します^^/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

帽子可愛いですね~。来年はこんな感じに娘のオーダーお願いしようかなぁ~って楽しみになってきました。去年のオーダー帽子、めちゃくちゃ気に入ってるんですよ~。
次は秋物なんですね~。Up楽しみにしています。
あかりんママ | URL | 2014/07/13/Sun 19:17 [編集]
あかりんママさんへ
帽子、気に入って頂けて嬉しいです!
外に行く時は必須ですよね。
来年もたくさん作りたいと思ってます^^
しばらく夏休み充電期間に入りますが、
たっぷり秋冬生地を物色して(?)備えます!
てぃぐ | URL | 2014/07/14/Mon 07:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
