ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
page top
ふかふかリバーシブルロングブルゾン
色々ありましてPCから遠ざかっておりましたが
すっかり健康体になりましたのでこそっと復活です。

子供服のハンドメイドイベントに参加させて頂けることになりました。

こどもの服展vol,8
12月20・21日 
10:00〜16:00

ボタニカ雑貨店
福島県須賀川市仁井田猿池191
08033323906
kino-sato@hotmail.co.jp


こどもふく中心に、親子お揃いの布小物など。
子供服の取り扱いサイズは70〜160と幅広く、
大きめのサイズのご要望が多いようなので
今回は100〜140サイズを作りました。

まずはふわふわのファーがあったかそうな、こちらのブルゾン。

2014_12_15_01.jpg

アンの木 リバーシブルロングブルゾン







大好きなブロガーさんが、いつも美人の娘さんに作っている
ロングブルゾンが可愛すぎてパターンを購入しました。
作り方もほぼ直線ミシンのみで出来るので
(ポケット口のリブのみ端処理が必要)
居間でコソコソミシンを踏みたい時も便利でした ??

2014_12_15_03.jpg

ポケットの中はふわふわファー。
手を入れるとあったかいよ。

2014_12_15_05.jpg

フード裏,身頃裏にファーを使いました。
触るとすぐに暖かさを感じるファーなので
お子様が公園で遊んで「暑い!」と脱ぎ捨てた時も
ベンチで座るお母様の膝に掛ければ
あたたかなブランケットになったりならなかったり。

袖はモコモコすると動きづらいので、
裏地には薄手のスムースを重ねています。


2014_12_15_04.jpg

名前をかけるタグと、
首の後ろにはひっかけるループもつけています。


2014_12_15_02.jpg

グリーン系とピンク系、どちらもサイズ100です。
会場にお越しの方に是非手に取って頂きたいと思います^^




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
