ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
page top
リバティはぎれ処理に!カーディガン
お久しぶりです、過疎ブログへようこそ。

身辺が色々ゴタゴタしてましたが、やっと落ち着きつつあるので
ミシンにいそしんでいますtigtigです。
tigと書いててぃぐと読みますようこそ初めましてこんにちわ。

さて、進級した娘へこの時期重宝するカーディガンを。

+ka-de_convert_20150410155004.jpg

天気悪い日に撮ったので暗くて見づらいですね。

レオパード柄のミニミニ裏毛、遠目から見ると無地ですが
ラメが入ってて地味かわいいです。

パターンはPALLETさんの前開きパーカーをフードなし、バインダー処理。
裾リブなしで共布でフリルつけました。
重ね着にぴったりのゆとりがあってちょうどいい感じです。

 2015_04_10_07

前たてにはリバティのはぎれをパッチしてます。
いろんな柄が混じっても、「リバティですから」
といえば許される気がする。

まだボタンをつけてないけど、この前たてが気に入ったので
委託用に別布で4着裁断済み。
これで少しは捨てられないリバティのはぎれが日の目を見るかも?

長らく委託先に納品できていないのですが、
ただいまモリモリ縫っています。
4月中にはたっぷり納品できる(はず)ので
完成したらまたこちらで披露させていただきたいと思います。


それでは、さよなら。さよなら。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おひさしぶりです!
久々に更新されていて嬉しいです。
新作モリモリ、楽しみにしてます!
ちょこばす | URL | 2015/04/10/Fri 16:37 [編集]
御無沙汰しています。
わ~い。tigさんの新作ですね~。
楽しみです!!
あかりんママ | URL | 2015/04/10/Fri 23:15 [編集]
ちょこばすさんへ
わ〜!コメントいただけて嬉しいです!!!
ご無沙汰していますがお元気でしたか?
新作モリモリ。。。モリモリって言っちゃったからには
頑張って縫いまーーす!また来てくださいね( ^ω^ )
てぃぐ | URL | 2015/04/11/Sat 13:41 [編集]
あかりんママさんへ
コメント&来てくださってありがとうございます!
ながらく納品もできていませんが、
まずは毎日ミシンを踏まねば、とリハビリのような日々です(´Д` )
夏物たっぷり、頑張ります!
てぃぐ | URL | 2015/04/11/Sat 13:42 [編集]
こんにちは♪
去年、帽子でお世話になったnacoです♪
更新なかったのでちょっぴり心配してましたが落ち着かれたそうで何より(*^^*)
新作モリモリ楽しみにしてます!
naco | URL | 2015/04/13/Mon 12:22 [編集]
nacoさんへ
お久しぶりです!
帽子の季節ですね〜 私もnacoさんのこと思い出してました←キモい?笑
モリモリ縫いたいけれど最近寒すぎて暖かい部屋で裁断ばかり。
縫い待ちのものが山になってます。
今は長袖か半袖か微妙な時期なので作るものに迷うのですが
帽子も作りたいな〜と思ってます。作ったら披露しますね( ´ ▽ ` )ノ
てぃぐ | URL | 2015/04/13/Mon 18:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
