ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
page top
レースプル(7部袖)
千葉の委託先、Coffretさんに納品したものの紹介です。


DSC_1540.jpg

レースプル(七分袖)110,130

pattern:PALLETパーカーをアレンジ
fabric:puriri


暑かったり肌寒かったり、そんな日にちょうどいい
薄手のミニ裏毛の7分袖。
だいたい予想はしてましたが案の定最近暑い日が続いてますね。
裁断した時はほら、3月下旬の寒い日が続いていたあの頃だったんですよ。


DSC_1542.jpg

ミニ裏毛の中でも薄手だと思います。
ピンクを卒業した女子に着て欲しい、綺麗な水色。

型紙はパーカーなので、衿リブはアレンジでつけました。
襟ぐりの長さを測って、80%の長さでちょうどいい感じです。

DSC_1543.jpg

裾はレースです。
このレース、大量に入ってて安いので惜しげなく使えます。




DSC_1546.jpg

サイズは110,130。
sold out! ありがとうございます!

ただ、ゆったりめのサイズなので1サイズ大き目を選ぶと
かなり大きいと思います。
普段130サイズを着ている娘が120サイズでまだゆとりがありました。
お店で広げてご確認くださいね。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コフレさんのブログで見て、可愛い~って思っていたんです。大きめなんですね~。じゃあ、110でもいけるのかなぁ。店頭に行けないと、size感がわからなくて( ;∀;)
130もあったんですね~。書いていなかったから、既に…!!
あかりんママ | URL | 2015/04/27/Mon 19:19 [編集]
あかりんママさんへ
もともとがゆったりめの型紙なので、1サイズ下でも2年は着れると思います。
身幅は37センチくらい??ますますわかりにくい(ー ー;)
130は、身長125〜6の娘が着ても大きいです。
7部袖が普通の長袖になり、肩が落ちてしまってアレレな感じでした。
お店の在庫がわからないまま、
この後も納品しました記事を更新しますが大丈夫でしょうかね。
(聞かれても困るって話ですね)
てぃぐ | URL | 2015/04/28/Tue 12:40 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
