ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
スポンサーサイト
page top
リバティパッチの春カーデ
はいどうも、今日は夏日でーす。
全国的に真夏のような暑さのようですね。

それでは長袖のお洋服の紹介です(タイミングの悪さよ)


DSC_1575.jpg

pattern:PALLET ジップパーカーをアレンジ
fabric:Nanachans tailカチオン天竺


PALLETさんのパーカーの型紙をどこまでも活用させていただいてます。
重ね着用のゆったりめのパターンだから、カーディガンにもちょうどいいよ。

DSC_1578.jpg

前たて部分にはリバティをパッチしました。
1番したのプラスナは小さな布でくるみスナップ。



DSC_1579.jpg


サイド〜後ろにかけてゆるいギャザーを入れました。


DSC_1581.jpg


後ろから見るとふんわりラインですが、
薄手で落ち感のある生地なので
暑苦しくなくスッキリ着こなせると思います。

DSC_1583.jpg

産後のような、いえ サンゴのような綺麗なピンクは
120、80サイズで作りました。

DSC_1584.jpg

色違いでイエロー系も。
イエローのようなライムグリーンのような、
昔売ってたマウンテンデューってジュースのような色です。
(知らないね、若い人、知らないね)


DSC_1585.jpg

こちらは110、70サイズを納品しました。


ごくごく薄手の生地なので、
真夏の蚊除けや紫外線対策(UV対応生地ではありません)、
冷房だったり胸キュンだったり。
カバンに入れておくと安心のカーディガン、
ぜひお店でお手にとってご覧くださいね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カーディガン、可愛いから欲しかったんですよね~。UP時点でsize表記無かったので、もう完売なんだなぁ~。さすがtigさん!!

グリーン、可愛いなぁ~。
あかりんママ | URL | 2015/04/28/Tue 16:03 [編集]
あかりんママさんへ
店長からメールいただきまして、
残ってるのは70、80サイズのカーディガンと
青いヒョウ柄パンツだけだそうです(O_O)
もうコフレ様様…!
グリーン生地、まだ残ってるので
半袖のカーディガンもいいかもな〜と妄想中です。
(というか生地が透けるのでカーディガンくらいしか作れない)
頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
てぃぐ | URL | 2015/04/30/Thu 09:46 [編集]
半袖カーディガン、いいですね~!
娘、暑がりだから着ないかな~?

tigさんの作品は動きが早いと店長さん言ってましたよ~!
また素敵な作品、楽しみにしてます♪
あかりんママ | URL | 2015/04/30/Thu 15:34 [編集]
あかりんママさんへ
うちも暑がりです(´Д` )
最近割と気温が高いので、待ってましたとばかりに半袖着てます!
でも夕方冷えてきたときに羽織物1枚あると便利ですよね。
コフレさん、忙しいのに納品してすぐにブログにアップしてくれるし
それをご覧になったお客様の反応も早いのかしら?
あかりんママさんはじめ、お客様とお店には感謝の気持ちでいっぱいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
GW、ミシンから離れて遊ぶためにザクザク縫ってますーー笑
てぃぐ | URL | 2015/05/01/Fri 13:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
