ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
page top
星のフリル袖ブラウス
委託先のCoffretさんへ先日お洋服たっぷり納品いたしました。
しばらく紹介記事が続きますm(._.)m


DSC_1626.jpg

生地/C&S
型紙/SEASON フリル袖ブラウス
 

大人気のパターン、フリル袖ブラウス。
娘にも3枚ほど持ってますが、どれも気に入って着てくれてます。
ひらひらっとした袖が可愛いんだよねー


DSC_1636.jpg

C&S実店舗で買った細かいボーダー生地。
写真に撮るとわからないんだけど
ラメ入りで、角度によってキラキラしていてとっても可愛いo(^▽^)o
それを縦に使ってストライプとして作りました。

DSC_1635.jpg

裾はゆるくゴムを入れてブラウジング。


DSC_1629.jpg

脇の見返しはリバティでぬかりなく。


DSC_1630.jpg

個人的に一番のお気に入りポイントがここ。
袖にホットフィックスを散りばめてキラキラ度アップ!
お洗濯は普通にできますが
もしアイロンをかけたい時は裏からおさえるように当ててくださいね。
お洗濯の後形を整えるだけでノーアイロンで着ますがね。わたしゃ。


DSC_1634.jpg

胸元にシルバーの星形アイロンシートも。
大きさ決めて、ひとつひとつ手切りです´д` ;
後ろはゴム仕様でお着替えもひとりでできますよ。ゴムアレンジ記事


ミント色が90と110、
ピンク色が100と120お作りして納品しております。
あれ…逆だったかな ミントが100と120かも ごめんなさい自信ない…>_<…
お店にお立ち寄りの際は是非お手にとってごらんください。
遠方への発送も対応していただけますので
気になるものがあったらお店にお問い合わせください(*^_^*)

委託先Coffret 千葉県浦安市




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
