ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
スポンサーサイト
page top
sbクロシェットでドッキングワンピース
委託先に納品したお洋服です。
すでにお買い上げ頂いたようなのですが、ご紹介まで。

DSC_1667.jpg 写真ちっちゃ´д` ;

型紙/muni カレンワンピース
生地/slow boatクロシェット C&S海のブロード

子供服でも大人服でも、トップスをインした風のワンピースが
お店でたくさん並んでます。
自分で型紙アレンジしたらできそうな気がしなくもないんだけど
muniさんの「トップスぴったり、スカートふんわり」の謎に迫りたくて♪(´ε` )
型紙を購入して作りました。

DSC_1669.jpg

トップスはしっとりすべすべの
sbさんのクロシェット。
リブの色は悩みに悩んで同じくsbさんのバニラを合わせました。
バニラ、なにげに万能色リブです。

DSC_1670.jpg

スカート部分はC&Sさんの海のブロード。
軽くワッシャーがかかって、薄いのに張りがあって
夏のボトムスにぴったりの生地でした。

DSC_1672.jpg

無地でのっぺり見えたので、裾にアクセント。
タックを2段入れました。

DSC_1674.jpg

着画はないのですが、娘用に縫ったものを着せたら
まさに!トップスぴったり、スカートふんわり❤︎
プリンセスのようなシルエットに仕上がって、さすがmuniさん。
型紙の名前はカレンワンピースですが、よりイメージしやすいように
商品名はドッキングワンピースとさせていただきました。

120,130を納品したのですがありがたいことにお買い上げ頂いたようです。
ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/06/05/Fri 20:39 [編集]
鍵コメさま**
昨日売上報告いただいて、「売れてる!」と思ったら
鍵コメさんだったんですね( ^ω^ ) ありがとうございます!!
スカートがふんわり広がって、これ1枚でコーディネートが完成するので
便利ですよお〜
お洋服着ていただけてとっても嬉しいです(≧∇≦)
既製品ラブのうちの娘より着てくれてるのかも…(T ^ T)
てぃぐ | URL | 2015/06/06/Sat 13:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/06/06/Sat 18:10 [編集]
鍵コメさま**
あっ、そうか!
納品書の番号見直しました(⌒-⌒; )
まだ大きいと思いますが、長く着ていただけますように( ^ω^ )
おかげさまで女児服の動きはなかなかいい感じです。
お店で必要とされている男児服、ベビー服が
私が作ったものは残る率が高いので申し訳ないやら´д` ; もっと頑張らねばです!
てぃぐ | URL | 2015/06/08/Mon 09:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
