ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
スポンサーサイト
page top
ガーデニング用…mom
GW、我が家は主人が出張で不在だったため遠出はせず。

近場のイベントやレストランで外食だけでしたが
元々出不精のため、十分楽しみました(^_^)

GW中にどうしてもやりたかった、ベランダ菜園。
夏野菜の植え付けにもってこいの季節なので
数日前からホームセンターや花屋を巡り準備をしていました。


そしていよいよ植え付け…



の前に、紫外線対策の帽子作りです。


2012,5,6_01

pattern WHISTLE@ MOM
fabric check&stripe リネン混ダンガリー カーキ

画像処理がバラバラ…(;^_^A  お見苦しくてすみません。

WHISTLE@さんのmom、1度作ってみたかったパターンです。
メールで型紙が注文出来る事を最近知ったので、
3型程購入しました。
質問の返事も発送も迅速&丁寧で、すぐに作る事ができました。


2012,5,6_04

ついさっきまでかぶっていたのでシワが…

CSさんのリネン混ダンガリー、固くて薄くて
こういった形の帽子作りにはもってこいな気がします。
一応表ブリムにだけ中厚地の接着芯貼りました。


2012,5,6_03

ふちにワイヤーは入れず、
完成したふち部分をハサミで切り開いて目打ちでほつれさせてラフな仕上げに。
自己満だけど、すごーく気に入りました!

ヒモでサイズ調整も出来るし、簡単だしで
自分用にあと2〜3個は作りたいです。


2012,5,6_02


すくすく育ってね〜( ̄人 ̄)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【ガーデニング用…mom】
GW、我が家は主人が出張で不在だったため遠出はせず。近場のイベントやレストランで外食だけでしたが元々出不精のため、十分楽しみました(^_^)GW中にどうしてもやりたかった、ベランダ... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/12/Sat 14:57
© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
