ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
そっちか!なパンツ
娘が通う幼稚園からGW前にお便りがありました。

「我が園では天気の良い日には積極的に水遊びや泥んこ遊びをしています。
 GW明けに『汚れてもいいパンツ』と『浴用タオル』を持たせて下さい」


と。

泥んこ遊び用のパンツか…
娘、すぐ転ぶからショートパンツよりも
膝が隠れるハーフパンツがいいかな、と
m/400円の激安生地で作りました。

2012,5,6_08

pattern まいにちの女の子服 クロップドパンツ


くすんだ赤の綿麻生地で、どれだけ汚してもいいパンツ。

たっくさん遊んで汚してくるんだよ!!と
右端に写りこんでるプーさんのフェイスタオルに油性マジックで
しっかりと名前を書き、今朝幼稚園の送迎の時に持って行きました。



「先生!これ、お願いします!!」

と手渡すと、ちょっと言いにくそうな感じで先生が



「アー…ズボンじゃなくて、パンツでお願いします。
 お古の下着のパンツで構いませんから」





パンツって…



そっちか!!!!!!!



そしてお便りに記載されていた『浴用タオル』とは
私が持って行ったフェイスタオルではなく、『バスタオル』のこと。





そっちもか!!!!!!!!( ̄□||||!!


慌てて家に戻り、お古のおパンツに名前テープを縫い付け、
プーさんのバスタオルに油性マジックで名前を書き
お迎えの時に先生に渡しました…


これは家での泥んこ遊びに使います…




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【そっちか!なパンツ】
娘が通う幼稚園からGW前にお便りがありました。「我が園では天気の良い日には積極的に水遊びや泥んこ遊びをしています。 GW明けに『汚れてもいいパンツ』と『浴用タオル』を持たせ [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/12/Sat 07:29
© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。