ハンドメイドで子供服を作っています。作ったものと、ありふれた日常のこと。
page top
スポンサーサイト
page top
リネンのシャーリングスモック
涼しげなリネンでスモックを作りました。

2012,5,6_05

スモックって子供がどんなに乱暴(?)にお着替えしても
首周りがゴムだから安心、安心。

画像からはわかりにくいかもしれませんが、
ウエストくらいの丈のスモックです。
ふんわりした服はとっても可愛いけれど
丈が長いと食事時に汚したりトイレの時にまくりあげるのが大変!

そう思ってあえて短い丈にしたのですが、
ふわんとしたシルエットになって可愛いです。

2012,5,6_06

バイアスの中にゴムを通す方法ではなく、
ゴムカタン糸でギャザーを寄せました。
伸びがソフトで着やすいと思います。

肩のところにフェリシテのリボンをプラス。

2012,5,6_07

袖口もフリフリです。


こちら、90サイズと100サイズを作りました。

このブログを始めるきっかけとなった「委託販売」。
そちらに近々納品しようと思います。
お店の事は後日紹介させて頂きます。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【リネンのシャーリングスモック】
涼しげなリネンでスモックを作りました。スモックって子供がどんなに乱暴(?)にお着替えしても首周りがゴムだから安心、安心。画像からはわかりにくいかもしれませんが、ウエスト... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/12/Sat 07:00
© tigのあしあと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
